RF

☆モモちゃん似♡RF素材です

本物のモモちゃんは、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」公式サイトやTwitterなどでご堪能いただくとして(言うまでもなくここに貼ったら怒られます)。

neigeアカウントはもちろん、へたれ詩人のアカウントでもお世話になっているのが、RF(ロイヤリティフリー)素材のサイト様です。ぱくたそさんとか、写真ACさんなどがよく知られているのではないかと思います。


SNSのアカウント画像や、壁紙、ポストカードにも使えて、クレジットの記載や許可も必要ないので、ほんとに重宝してます。

たまにはブログ記事に写真でも、という時に、手持ちの写真でもよいですが、こういったサイトの素材をお借りするのも楽しくていいですよ^^

人物写真も、素材によってはパブリシティ権を気にしなくてよいものがあります。詳しくは、それぞれのサイトでご確認を♪


あったかくなってきたけど、朝がかなり寒いです(涙)

今日もいい日でありますように。


☆うーん…

年度末問題。手放す物と入ってくる物が同じ量なので、あんまり今までと変わらないかも。

でも、できるだけ身軽でいたいな。ということで、ゆる〜く断捨離中。