LIVE

大橋トリオさんのライブに行ってきました。
いろんなものが客席に飛んでくるライブでしたよ〜にわかせんぺい博多にわかのお面、ピック、ドラムスティックdrums
いろんなライブに行きましたけど、ドラムスティックが飛ぶところは初めて見ました(^▽^;)
回転するんだぁ…(当たり前)

7人編成でツインドラム、そして「『PARODY』からは全曲やります」というトリオさんからの前情報。ドキドキしながらの“参戦”となりました。
あまりに早く着いてしまったので、会場近くの美術館で時間つぶしを。ちょうど無料の展覧会をやっていたので、そちらにお邪魔してきました。
元気なエネルギーが満ちている感じで、とても居心地がよかったです。

さて、ドラムが二人なのは「それぞれの得意分野が違うから」ということだそう。ツインドラムならではの、面白いパフォーマンスが見られましたよ。迫力満点。
そして、工さんと弾さんが監督を務めた大橋トリオさんのPV。ライブ中に流れる訳ではないのですけど、やはり生演奏の威力は凄い。思わずPVを脳内再生してしまったのでした…

客席の光景はこんな感じです(トリオさんのTwitterより)。




面白かったのが、ライブの途中でなぜか行われる記念撮影(☆。☆)
バンドメンバーさんのTwitterから。

わたしもどこかに写ってます。拡大すれどもすれども豆粒aseみんなでピースサインしたり、手を振ったりして大盛り上がり!!
いや〜RockでJazzでクラシックでPopでしたねえ…トリオさん。かっこよかった♡
アンコールは総立ちでした〜愉しい夜をありがとうございました。

ところで。
大橋トリオさんって、ドSでいらっしゃるような(ごめんなさいすみません何かの間違いかもしれません)。

先週「医師たちの恋愛事情」で思いがけずトリオさんの歌声が聴けたことも、嬉しかったです^^

[斎藤工さん情報]

06/02(火)

午前:

00:55〜 補欠ヒーローMEGA3 第4話「暴走超特急を止めろ!」/Eテレ

10:00〜 考えるカラス-4/Eテレ

午後:

23:00〜 発掘良品/Wシネマ

━─━

06/03(水)

DVD発売:
365000の空に浮かぶ月/欲動
***

午前:

01:05〜 戦国鍋/KSS

06:17〜 ZIP!/NTV系(不定期)

午後:

14:55〜 昼顔-1/KTV

23:00〜 発掘良品/Wシネマ

━─━

06/04(木)
午前:
03:00〜 ヘルタースケルター/ch-NECO
午後:

14:55〜 昼顔-2/KTV

18:45〜 『家族ごっこ』舞台挨拶&上映会/スペース オー

22:00〜 医師たちの恋愛事情-9/フジ系

23:00〜 発掘良品/Wシネマ

〈関連情報〉

23:00〜 アウト×デラックス/フジ系

☆西村喜廣監督ゲスト出演


★風街なおはなし
ラジオを聴いていたら、またまた「風街であひませう」がとりあげられました。朗読CDのことも話題になっていましたよ。工さんの話題がラジオから聴こえてくるのって、テレビとまた違った感じで嬉しい(マニアック?)。