夏ドラマと虎影

☆何はともあれ(九州はまだだけど)『虎影』参上!



そろそろ7月クールのドラマが出揃ってきましたね。

今回、観たいなぁ〜と思っているのはこんなラインナップ。


月)恋仲

水)リスクの神様

木)探偵の探偵

木)植物男子ベランダーSeason2※オンエア中

金)民王

土)ど根性ガエル

土)ふたがしら※オンエア中

日)デスノート


「デスノート」は原作から入って、実写版もアニメも観ました。それぞれ良さがあって、好きでしたね…ドラマ版はどんなテイストに仕上がっているのか、楽しみです。

そう言えばこのところ、原作物が多いですよね…映画も。もちろん、実写化するということは(権利関係も映像を作ることも含め)想像を絶する困難と、それはそれは大きな喜びがあるわけで…「寄生獣」のメイキングなどは本当に凄かったです。


「虎影」は完全オリジナル、ほんとに頑張ってほしい映画です。

多くの人に届いてほしい。

工さんのファンとして、ということではなくそう思っています。


私はFCイベントの時に、初めて映像を目の当たりにしました。

工さんのアクションを観るのは初めてではなかったのですが、それでもかなり衝撃を受けたのを覚えています。その時のレポ、引っ張ってきましたよ(使い回し?)


“いろんな意味でボリューム満点でした(汗)

日本映画、というよりアジア映画。うまく言えないけれど、スケールがとてつもなく大きくて。英語で字幕がついていそうな、そんなイメージがあります(実際に英語字幕版もあるようですが)。

そして、しいなえいひさんが色っぽくて…というより怖かったです

血の匂いがします

工さんと同じくBBH所属で、福岡在住(今もかな)。

素顔は(も)とっても素敵なお姉さん(お姐さん?)です。

「虎影」は、近日公開予定。工さんの新たな“名刺”になるのでは、という予感があります。”


半分?ぐらいしか観ていない時点での感想なので、少々中途半端(汗)

観賞後にまた改めて…そんなにネタバレせずに書ければいいな、と考えています。


今日も元気で^^


やっと『Cut』が届きました。相変わらず「ボイスレター」は待っております…

とりあえず、モロモロ済ませたら読むぞぉ♪



☆「虎影」応援中Twitterアカウント

プロフ、アイコンともにパブリックドメインのイラスト使用です


☆元々は部活DO!用に取得したアカウント

肝心の個人ページは全く使わず、Facebookページのほうを公開しています

工さんのことから…ええと、猫のことまで幅広く情報をシェア