雑食?

ここのこと。

情報ページこそ斎藤工さんのファンブログっぽいですが、いわゆる”雑食系ブログ”かも。


幅広く何でも書きます(うそです)


というわけで過去記事とかぶりますが、たまには(え)工さんのことをじっくり?と。

ツイッターのプロフに簡単に載せているように、初めて工さんを知ったのは『チェイス〜国税査察官〜』や『不毛地帯』の頃。2009〜2010年です。

それまでも作品情報だけはちょいちょい耳にしていて、『海猿 ウミザル』や『時の香り リメンバー・ミー』も話題になっていた記憶があります。


FCの存在は知らなかったのですが、なんとなく「斎藤工務店」はずっと読んでいました。マニアックだし、なんだかとっつきにくい😅なんて思いつつ惹かれるものがあったのかな、今思えば。

で、『サクライロ』を知って今に至るという感じでしょうか。


今でも忘れられないのが、『SPEC』のファーストシーズンを観ていた時のこと。

椎名桔平さんが出演するのを楽しみに初回から観ていて(なぜか予告編は見なかった)、2話で「え?わ、わ、チェイスの人」と、TVの前でうろたえたのでした笑


今日もいい日でありますように。