写真と"似た恋"とCocco

OwndのTOPページ(表紙にあたる部分)に、こんな写真を置いています。


福岡サンパレスや国際会議場などの施設が集まっている場所がありまして、そこから少し歩くとこんな風景が広がっています。


この写真は、Coccoのライブ前に撮影したもの。

福岡では金曜日だったんですよね。だから、ちょうど『運命に、似た恋』の放送日。

オンエア開始には間に合わなかったのですけど、帰宅してから録画を観て不思議な余韻に浸ったことを思い出します。


先日のTAKUMIZMで工さんがCoccoのライブのことを取り上げていて、「アダンバレエ・ツアー」で流れていたCoccoの舞踊の映像が鮮明に脳裏に浮かんだのでした。

工さんも、あの映像を観ることができたのかな。


なんて書いていると、また写真の場所に行きたくなってきました。

あの日より随分寒いのでしょうね‥


今日もいい日でありますように。


☆エピソード

この日はラグビーの試合のシーンが放送された日。

佐藤オオキさんによると、撮影時にとにかくカメラがたくさん回っていたという印象があったそうで、「僕を撮ってるZeroのカメラ、試合を撮影しているカメラ、役者さんたちを撮ってるNHKのカメラ、それから何も知らないお客さんとか、カメラも人もとにかく『なんでこんなに?』と思うぐらい多かった」とのこと。

そして、NHKのスタッフブログにもあるように、かなり暑い日だったそうですよ(^_^;)