笑う巨塔@キャナルシティのグルリ

こんにちは^^

名古屋公演に行かれるみなさまの参考になればよいなと思いまして、ちょっとしたエピソードや周辺事情などをご紹介致します。

ハプニングもお楽しみのうちだから♪ という方は、どうぞスルーして下さいね。

とは言っても、会場によって事情は様々なので 参考にならなかったらごめんなさい。 その場合は単なるお土産話ということで お許しいただければ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今はネット時代ですので、公演の行われる会場の座席や 周辺情報やアクセス情報に至るまで、細かく知ることが できますよね^^でも、受付がどうなっているかというのはさすがに当日に会場でかけて初めてわかることが多いです。


今回、キャナルシティはちょっと変わっていて、劇場入口でチケットを切ってもらったら、そこで差し入れやプレゼントを回収する、というシステムだったようで、物販は別の階の受付でした。

私は二日間とも行ったのですが、二日間とも入り口で差し入れを出し忘れ、スタッフの方にお願いするハメに💧

ただ、それが一番確実で早いことは早い♫

メッセージさえ予めつけておけば 間違いなくご本人に届く(はず)と思います☆ (劇場スタッフの方に「白衣の者がお預かりしますので」と 言われました→ほんとに白衣の方が数人いらっしゃいます)


パンフレットの列、ものすごく並びます。

でも、パンフだけが目的という方も割といらっしゃるので 意外とスムーズに列は進みます。 先にトイレに行ってから戻ってくると、なんとなくいい具合に列が短くなってることも。

パンフだけでよいという方は、直接会場に入って待っているのも 手かも知れません。こっしーさんと、いとたかさんがパンフを売りに やってきますので。

あとでサインの判読に困るかも…という方は パンフの中に役者さんたちの写真がありますので そこにサインして頂くとよいですよ♪


「ふれあい動物園」は(じゃんけん大会もほぼ同時に行われるのでご注意を)


はっきり言って激混みします…が、福岡では開演前の時間が45分ほどありましたし「院内放送」の2回目が流れるまでは大丈夫。 宅間さんが出ていらっしゃる日も混みます。福岡では一番上手側にいらっしゃいました。

一番混んでいるのは…ね。みなさまのご想像におまかせするとして (ですから1番下手側に並ぶと間違いなかった、というのが福岡事情です)

※スタッフの方に訊ねても、当日のメンバーがどなたなのか 絶対に教えてもらえません


お目当ての役者さんが複数いらっしゃる、という方は なんとなでも話題を用意しておかれると 「ふれあい動物園」がより楽しめるかも知れません。


私は宅間さんと空美さんにお会いしたかったのですが、思いがけずそれが叶いました。

芦名星さんにもお会いしたかった のですが、事務所的にNGだったようで叶わず。(※名古屋公演ではもしかしたら♪)


それから、複数回行かれる方は「パンフもその分だけ 買わないといけない?」とご心配かも。 実は私もそうだったのですが(もちろん公演ごとに購入するのもアリ) サインのスペースは割とたっぷりありますので、1冊でもなんとかなると思われます。


セレソン初心者の単なるヒトリゴトですけど、こちらへ来てくださった どなたかのお役にたてればよいな。


では、みなさまいってらっしゃい^^