「気になる」からファンになった日

「チェイス」と同じ年のある日。


放送が開始されたばかりの「SPEC」を観ていた私は、「あ!」とテレビの前で声を上げてしまいました。「乙の回」で、影のある華道家に扮していたのが斎藤工さんだったからです。

これが私にとって、工さんと再会したドラマでした。


「チェイス」で出会った印象的な役者さんが、また出ている。

気にならないはずがありません。多分、「斎藤工務店」にお邪魔するようになったのも同じ頃だと思います。


2010年。

「クロヒョウ」のことは全く知らないまま過ごしorz

「さよなら、アルマ」は、辛すぎて観ることが出来ず…


明けて2011年。

「最上の命医」、「ハガネの女2」、「江」、「イケパラ」。


…この役者さん、よくドラマに出てる。


だんだん意識するようになってきたのが、去年のこと。

ドコモのCMも印象に残っています。


そして、初めて観た「QP」の冒頭シーンで気絶しそうになるワタクシ(;^_^A


2012年。

「相棒SP」を見事に見逃し(T▽T;)、私自身も3月初旬まで 肉体的、精神的に少々追いつめられた毎日を過ごしていました。


ようやくいろいろなことから解放されて、くたくたになっていた3月某日。

何となくお邪魔した「斎藤工務店」の2月(19日と22日)の記事を読んだ私は、どこかで観られないだろうか、と検索して「サクライロ」のPVを観たのです。


秒殺のごとく心を持ってかれ、今に至ります。


偶然が偶然を呼び、それともそういう必然性に導かれでもしたのか。

ともかく、不思議なタイミングで私は斎藤工さんのファンになったのでした。


未だに「テニミュ」時代の話題に不案内(汗)という弱点(?)がありますが、【いそがばまわれ】のサブタイトルのように、こちらのブログもぼちぼちと更新していこうと思っています。