アカデミー&俺デミー

月曜は、アカデミー賞関連の情報がどんどん入ってきました。

Twitterが一番早かったかな?という印象。 もっともそれほどTLを見ていないので、お昼頃までなんだかよくわからなかったですが(^_^;)


いわゆる「俺デミー予想」された方、結果はいかがでしたか?

工さんの予想は、あ、惜しい…というか、やっぱり着眼点がすごいですよね。

私はちっとも詳しくないので、どのぐらい話題になってるのかな~ということぐらいしか判断材料がなくて「6才のボクが、大人になるまで。」が作品賞かも、という予想だけしていました(「バードマン」が穫りました)。


めざましテレビでは、すっかり“レジェンド”の呼称が定着した工さん。 本番ではタキシードでした。ドレスコード厳しそうですものね(すし職人の姿ではなかった)


L.A.でも慌ただしいひとときだったと思いますが、工さんにとっては充実の時間だったのでしょう。写真でも映像でも、いい表情されてるな、と。

当日は雨模様だったそうですが、どこよりも熱気にあふれた素敵な空間だったはず。


工さん、尾崎さん、本当にお疲れさまでした。


今日もいい1日でありますように。