いつか陽のあたる場所で#9/ my son

第1話が始まった頃はほんとに寒かったのですが、最終回が近づくにつれて春らしくなってきましたね。 ドラマの中では蝉も鳴いているし、陽射しも強く夏の香りが漂っています。


綾香は、息子が施設で暮らしていることを知ります。

会いには行けない、と悲痛な表情の綾香でしたが、芭子や施設の園長の計らいで、ボランティアとして息子と対面します。


「お母さんと僕は仲良しだったんだよ」

自分のことを本当の母親とは知らず、屈託なく話しかけてくる息子。 母と名乗れないまま、別れのときが近づきます。

そして…だいぶ、ネタバレしましたね(汗)このぐらいにしておきます。


多分息子さんがいらっしゃる方は、より感情移入できるのでは ないかと思います。

息子のいない私も…はい、今週も泣きました💧

子役さんは「名前をなくした女神」で、杏さんの息子役でしたよね。 ちょっと背が高くなったかな? 「あれ?」というような表情で、綾香を見つめるシーンが とても印象的でした。


来週は最終回です。

…あと、2週間ぐらい先のような感覚で いました。早いものですね。