好きなシーン、ありますか?

こんにちは♪


5月ですが、なんとなくヒンヤリしたお天気ですよね。 こちら九州でも、霜注意報がバンバン出てます(・・;)

さて、来月にかけてもいろいろと再放送ラッシュのようですが、相変わらずちまちまと「クロヒョウ」を観ている私です(遅) 夏までくらげ坊に会えないので、その分いろんな方向に 目が向いておりますが…(淋しさを紛らわすともいう)


その「クロヒョウ」で、とても好きなシーンがあるんです。

何とはなしに「雨のシーン」と呼んでいるのですけど、 龍也と刑事さんがドラゴンヒートがある建物の裏手で対峙するシーン、覚えてらっしゃいますか?

刑事さんの本当の気持ちを知った龍也が、泣きそうな表情になる…あの一連のシーンが、とても好きです。

二人の心が繋がる瞬間。 何度観ても、いいなあと思うシーンです。


…少々、殴り合ってますけども(汗)


ピンポイントなんですが、「チェイス」の雑誌記事のシーン (工さん演じる檜山社長の取材記事)も好きです。

皆さんは「クロヒョウ」に限らず、工さんが出演した作品で とても好きなシーンや響いたシーン、ありますか?