旅と音楽

エジプト映画でも、インド映画でも何でも観ます‼️

…と思ってしまった私です(^_^;


YUMING CHORD、もう皆さん聴かれましたか?

私は出かけていたので、あとで聴いたのですが すごーく心地よくて、困ったことに眠たくなりました💤 なぜ(?_?)


ピアソラもよかったのですが、「ノーサイド」、いいですね。 久しぶりに聴きました。

お母様の気持ちを大事にしての選曲ということで、素敵なエピソードでしたね。


旅に音楽は欠かせないというお二人でしたが、日帰り旅行派の私も iPodに音楽を詰め込んで、去年はいろいろな街に出かけました。


あ、いや、その…ほぼ、斎藤工さんがらみの旅だったりするんですけど(汗)


旅先で聴く音楽は聴き慣れたものであればあるほど郷愁を感じたり、逆に新鮮な感動があったりしますよね。 同じおかずでも空の下で食べるとおいしい、という感覚とどこか似ている気がします。

国内でなくて、異国でのしかも長期にわたる旅なら尚更のこと、 慣れ親しんだ音楽は心に響くものがきっとあるだろうと思います。


今、私は九州に暮らしていて、PCで関東エリアのradikoしか聞けないというおかしな環境なのですが、 パワープレイひとつとってみてもこちらで流れているものと全く違うんですよね。

かなり興味深いです。


iPodに曲をたくさん詰めて、どこかに出かけたくなりました。