half&half

「ダークスーツ」の土曜日、TAKUMIZMの土曜日、そして「欲動」の土曜日(盛りだくさん)となりました。ちょうど連休ということもあって、昨日初日を迎えた「西遊記」と合わせて楽しまれたという方も多いかも知れませんね。


噂ではなかなかとんでもね~ユニークな歌詞だということですので、是非耳を傾けてみたいもの。

まだ観に行けてないので、とっても気になっています。


さて、工さんの監督作品「半分ノ世界」が我が家にも届きました。スマホの小さな画面でしか観たことがなくて、それでもどうしようもないぐらい泣きながら鑑賞しました。

こうなるともう、私にとってはデトックス映画の域です。ティッシュの箱を抱えて観てます(^_^;)


ひとつは、内容が追体験に近かったこと。

姉妹ブログのアドレスに“yayoi”が含まれていること。そのおかげで、作品に感情移入しやすかったこと。


今回はディレクターズ・カット版が収録されています。 15分版では少し物足りなさを感じていた部分や、前後のつながりがより鮮明になったことで、不思議と繊細さが増したような印象でした。

合間の光の描写が、すごく好きです。人の心が揺れ動くさまに似ているようで。


新さんの表情も、桃子さんの表情も、忘れられないですね…