その先を見てみたいと思ったから

なんだか、いいな。そう感じてラジオのボリュームを上げる。


そんな風に好きになったアーティストが、たくさんいます(ビジュアルが曖昧なままのことが多い(^_^;))。大橋トリオさんの音楽にも、そうやって出会ったのです。


そのトリオさんが、工さんと2度目のコラボを果たしました。

大好きなお二人が、ラジオでそれぞれ相手のことを話しているのが本当に嬉しくて。地元のラジオはもちろん、関西圏、関東圏…とトリオさんの出演番組の追っかけを楽しみました。

実際にその場にいたわけではなく、ラジコで追っかけただけなのですけどね。


数本のラジオ番組をはしごした結果、限られた時間ですので、工さんのお話は出たり出なかったり。 そんな中、6日にオンエアされたローカル番組での一コマを。

インタビュアーは、LOVE FMのLUE(ルー)さん。


L)“大橋トリオの大ファン”でもある斎藤工さんが(MVを)初監督で

ト)そうなんですよ

L)ミュージックビデオを3部作で作られてるんですよ

ト)ストーリー仕立てで


ほんとに見入っちゃう、とLUEさん

公開されたMVはオムニバスストーリーで、3部構成になっています


L)どういうきっかけで作られたんですか?

ト)工くんが去年ショートムービーを作ったんです、映画祭の企画で。「『HONEY』を使わせてほしい、ファンなんです!」と…ファンと言ったな?

L)アハハハ メモメモ…はい

ト)言った、言った(笑)


その時が工さんとは“初めまして”だったとのこと


ト)映画好きなんですよ、彼は。本物の映画好きだとお見受けするんですけど、監督業に絶対興味あると思うんですね、映画祭でも監督やってたし。

もう一歩先のもの…「この人はどんなものを作るんだろう?それを見てみたいな」と思って…でも、ものすごいスケジュール(が)ない中

L)そうですね、お忙しいから

ト)1日で

L)えっ、1日で作ったんですか?

ト)撮ったのはそうですね


回を追うごとに「このあとどうなるの?」と展開が気になって仕方なかった、というLUEさん


L)(工さんと)結構やりとりされたんですか?

ト)しましたね、うん

L)大橋トリオさんも出演されてますけど

ト)うん…ふふふ💧


皆さんと共演されてみてどうでしたか、というLUEさんの質問に「去年に続いて2回目なんですが」と前置きした上で


ト)もうないと思います(^_^;)


なんでですか~とLUEさんに大笑いされるトリオさん

LUEさんが「素敵でしたよね」とスタジオ観覧者の皆さんにも同意を求めますが


ト)所詮……しがない音楽家なんですよ(^_^;)


音楽だけやってればいいです、と語るトリオさんでした。

また、別の番組で聞いたエピソードですが、NOAさん(MVに登場する少女)に手を振るシーン、実はトリオさんのアドリブなのだそうです。

MVをご覧になるときは、トリオさんの役者魂🔥にも注目しましょう。


この人が何を作り出すのか、その先を見てみたい。


誰かのファンになるって、きっとそういうことなのかも。

今日もいい1日でありますように。