もそもそもそ

もそもそと詩を書く日々です。

時には夜中に目が覚めて もそもそもそ……(布団かぶってスマホにメモ)

で、ばたっと寝る。


寝付きが悪くなるので、良い子は真似しちゃいけません(笑)


すご~く理不尽なことがあったとき、とても愛を感じたとき、悲しかったときなどなど、昂った感情が作品になるまでには時間がかかって…

絵を描ける方だとまた違ってくるのかも知れませんが。


昨年こじんまりと本を出して、今年はとある機関にそれを提出しました。

手渡したかった方にも、直接お渡しすることが叶いました。

Amazonで購入してくださった方、直接筆者から買ってくださった方、見守ってくださっている方、皆様に感謝を。


冷たい雨が降りました。昼間はあったかくなるといいな。

今日もいい1日でありますように。



★杉野希妃さんのこと★

2月末に新聞報道がありましたが、希妃さんは1月の終わりにロッテルダムで交通事故に遭い、現在は帰国して入院されているとのことです。

心よりお見舞い申し上げます。