よかったこと

ブルーハーツが聴こえる|公開直前プレミア上映会抽選受付中です♩



ブログを移してよかったな、と思っていることがいくつかあります。


例えば、PCとスマホでの見え方に大きな差がなくなったこと。

それと、リンクブロックのおかげでちょっとだけ記事が華やかになることでしょうか。


今でこそ慣れましたけれど、Owndに登録したての頃は本当に大変でした。

パブリシティ権は平気なのか💦とドキッとするような見た目になったので、焦ってTAKUMIXのスタッフさんに問い合わせたこともあります(その節はお手数をおかけしました)。

冷静に考えれば、文字リンクと形式が違うだけ、ということなのですけどね(^_^;)


改めて、ゆうばり関連のニュース記事をブロックで貼ってみます。

このような感じになります。

これも、画像だけを取り出して貼ってしまうと、もしかしたら問題になる場合もあるかと思うのですが、ニュース記事のリンクを貼るのであれば(リンクの禁止という記載がなければほぼ)大丈夫。

迷った時は、法律関係に詳しい方に根掘り葉掘り訊くのが確実で早いです。


今日もいい日でありますように。



☆大丈夫、ではあるのですが

以前、Owndとアメブロを連携させていた時のこと。

工さんのインタビューか何かを、リンクブロックを使ってこちらでアップしたんですね。ところが、連携した記事をアメブロで見ると、写真が大きく表示されてしまって、見た目が”記事リンク”ではない状態に。

今は改善されているかもしれませんが、それ以降連携をやめたのでした…