冬ドラマと明日のお楽しみ


まだオンエア前の作品もありますが、観たいなと思っているドラマは大体こんな感じでしょうか。


日)流星ワゴン/だから荒野

火)徒歩7分/銭の戦争/ゴーストライター

水)残念な夫。/○○妻

木)問題のあるレストラン

金)ウロボロス~この愛こそ、正義。


リアルタイムで観ているドラマは、ほぼないですが(^_^;)

今回は少なめになりました。

ところで、年末年始にオンエアされた長時間ドラマをようやく観ています。「大使閣下の料理人」も面白かったですし、まだ前半しか観ていない「オリエント急行殺人事件」。

こちらは、馴染みのある地名が次々に出てきて、博多弁の台詞もあり…乱の舞台は長崎弁でしたが、そういう意味では嬉しいドラマでもあります。

工さんが出演したバラエティも、旅から帰ってきてちまちま観ています。工さんが出演していなくても、自動予約で思わぬ番組が録画されていて驚かされることも。一番新しいのが「おじゃマップ」。週末にご覧になる方もいらっしゃると思いますが、工さんが「どっきり」を仕掛ける部分はもちろん、他のコーナーも面白かったですよ。動物好きの方は最後までお見逃しなく。


明日は番宣も含め、フジテレビで工さんの姿を日付が変わって間もなくの頃から夜まで見ることが出来ます。こちらでも、いくつかのバージョンの「上流階級」のスポットを目にすることが増えました。楽しみですね。